※2015年1月、リスボアの回遊魚は一斉摘発にあっており、現在はリスボアに回遊魚はおりません。習近平政権による反腐敗運動の影響ですが、いずれ復活するかもしれません。その時はまたこのブログでお知らせします。

リスボアの回遊魚は本当に回遊している



今まであまり紹介してこなかったマカオのリスボアホテルの回遊魚についてですが、説明よりもまずは動画という事で、回遊魚のいる場所の雰囲気がよく分かる動画がありましたのでご紹介します。


こちらは2014年7月に撮影された動画。
だらだらと歩いています、それが回遊魚。




こちらは2012年5月
警備員のおじさんに撮影を止められているのが面白いですね。




こちらは2007年のもの




なんとなく歴史を辿ってみましたが、ほとんど変化無いですね。
敢えて言うなら、女性がどんどんモデル体型に近づいている感じでしょうか。

回遊魚に対してサウナチケットは使えません(笑)

当たり前ですが、回遊魚はお店ではないので、サウナのように事前に旅行代理店でチケット購入などは出来ません。

その場での中国語での交渉のみです。

値段とか簡単な交渉であれば彼女たちも英語が使えますが、やはり心を掴むためには中国語を覚えたい所ですね。

風俗で使える中国語についても今後まとめて記事にする予定です。

 
サウナ関連記事随時更新中!

こちらでも香港旅行&香港生活情報満載!


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ